2017年8月6日日曜日

3ヶ月ぶりの何もない日は。

朝から黙祷し平和を想う。




それから思いついて




お寺めぐりに出かけました。


(小鬼みたいで可愛い♡*)




(よく見たらタイヤのとこに子猫が)




ひとまず近所の神社をお参りして




祇園の東長寺をお参り。




ここの日本一の木彫りの大仏さまはやはりすごい。




お寺の雰囲気も好きなところです。




それから人魚伝説のある龍宮寺へ。






いつか一緒に行ってくれる人がいたら人魚の骨、見たいな(ドキドキ)





(駅のエレベーター、何を表しとるとやろ?)





そして東長寺より裏手の方へ。




かっこいい門が見えてきたと思ったら承天寺。






うどんや山笠、博多織、あとお饅頭の発祥の地みたい。





(静かでとってもいい雰囲気。貸し切り状態)






落ち着いていていい空気が流れてる。










可愛い蓮(*^^*)









しかし本当は最後の一輪。笑




切り取る世界で見え方は全然違う。








またあてもなくお寺がありそうな方へてくてく。





も、桃!!







魔除けかな?





因みに東長寺は亀がいた。









気になる。今度聞いてみよう。





立派な龍。









写真を撮ってないところも行ったし





本当にこのあたりはお寺だらけ!





そういえば駅から出た瞬間お線香の香りがしてた。





たまにお寺によってビジネスの匂いがするのもまた面白い(ニヤリ)





そういう斜めからの楽しみ方も面白い😏





さて、ある程度お寺をまわったあとは図書館へ。




(図書館のあたりはサザエさん発祥の地なのです♪)





ピンときた本を読んだり借りて





お隣の博物館の「黄金のファラオ展」に惹かれつつ帰宅📕
(でもそのうち行く!古代エジプト好き!)





台風が来てるなかだけど天気も丁度良く





風もあるからわりと涼しいからいっぱい歩けたし





たいへんリフレッシュになりました\(^o^)/





お寺では応援してもらっていることへのお礼と感謝を伝えてきました。





ありがとう。ありがとう。





本当に毎日それしかないです👏





さ、





お家練習してお風呂入って





借りてきた本読んで寝よー♡*





明日からの新しい1週間も楽しい毎日でありますように(^o^)





かしこ。


【お知らせ】
Mステ出演をかけたオーディションで一次審査通過!只今二次審査中!
*投票はこちらから*
http://www.tv-asahi.co.jp/music/audition_2017/vote/?id=1379

0 件のコメント:

コメントを投稿