2017年1月7日土曜日

人日の節句。

今年もちゃんと七草粥、作りました。








こういう昔からの風習は




結構理にかなってたりするので大切にしたいなって思います(・v・*)




因みに調べてみたら




1月7日は「人日の節句」という行事で




中国の行事と日本の風習が混ざって七草粥を食べるようになったみたい。




”所謂春の七草”じゃなくても若い芽だったらよさそうでした笑




なにはともあれ




みんなで家族や友人の一年の健康を願うって素敵だなぁ♡*




わたしもみんなも無病息災。




ドラムやってると特に、体が資本だと感じるので




今年も健康第一でいきます☆




元気に2017年を満喫しましょうねー(*´∀`*)




かしこ。

0 件のコメント:

コメントを投稿