2012年11月22日木曜日

冬になったと思ってたけどまだ秋。

はい、神社ガール出動。


思い立って大好き太宰府に行きましたら



あなや。



紅葉も美しくてラッキー☆





鳥居を見上げたら。



黄金色のもみじ。




でもお稲荷さんは怖いんですごめんなさい。。


The Momiji。




もみじも金色に紅葉するって知らなかった。黄金色の紅葉が好き。


Jinjya。大好きな神社。

お参りして、お参りして、お参りして。






からのアップルパイ☆



からのりんごジュースジャケ買い。瓶可愛いXD


もーん。というポーズ。



音声はお届けできませんがおじさんが電話で怒ってた庭。



はらりはらりと雅やか。いとをかし。



可愛い。七五三も可愛かった:)


気になってたレトロ喫茶店。めっちゃ素敵すぎました;)

ポスターに誘われて聴松園という南画美術館にも行きました。


大正15年に建てられた(って言ってたと思う汗)民家に



南画(?)が飾ってありました。掛け軸がいっぱい。



幕末の頃の方なのかな?



三条実美さんの書とか烏帽子もありました。


あとペリーさんの肖像画とか。


よくわからないけど末裔の方が一生懸命説明してくれて


人間味ある所でした!


槍とか弓とかその家に代々受け継がれた物たちが


時々メンバーチェンジしながら展示されてるみたいです。










神様、今日も素晴らしい1日をありがとうございます(^人^*)








そして帰りについに、、、ついに、、、








古事記を手に入れました!!



わーい!読むぞー☆☆




太宰府、また行くね。ありがとう!




かしこ。

0 件のコメント:

コメントを投稿