2013年6月15日土曜日

文字。

平安時代と古代エジプトが好きです。



きっとその時代に生きていたのだと思います。




、、筆とかで笑



書き主の想いを感じて一緒になって見える形にして。




壁画やヒエログリフ、漢詩、かな文字。



だから文字が、言葉が、本が好きなのだろう。




本を読んでいたらなんだかそんな事を考えたのです。










む〜ん!夢枕さんは素晴らしいな。




読みながらにして仏教の教えも学べるの今読んでる本。



「この世のものは全て空(くう)である。



動物も自然も人の心も行いも全部、全部。



全部、空。



それがどうした。」



と般若心経は言っているのだそう。




、、なんじゃそりゃ。笑





あまりの面白さに読みはまり



晴明と博雅様のやうに




私の裡に空海と橘逸勢も住まわれております。





唐の話なれば大好きな牡丹も咲き乱れていて。




文字の向こうに見える景色でお腹いっぱいになる。




かようなものを口にしつつ読みふけるのでございます。






これ以上美人になったらどうし、、




失礼しました。




お気に入りのワンピース着てたら少女漫画読みたくなってw





今日は浴衣でお出かけです☆





かしこ。

0 件のコメント:

コメントを投稿