2017年9月15日金曜日

ゆる〜い薬膳とハーブ。

バターとはちみつはうるおしてくれて




シナモンは身体を温めてくれるから




今朝ははちみつシナモントーストにしてみました。






(あ、ちゃんとお味噌汁や目玉焼きとかも横にあるんです💦)





コーヒーは薬膳的に温めもしないし冷やしもしない




真ん中の立場なのでそこまで気にせず冬も飲んでます(・v・)




そしてこれからの季節らしいハーブも補充。






マロウブルーは呼吸器に良くて綺麗な青いお茶にわくわくする、




カモミールはからだをあたためてくれるし女性には万能なハーブ。




どちらも大好き♡*




別に健康のためにわざわざ食べたり飲んだりしてるのではなく




好きで食べるなかでちょっとだけプラスしてみる




好きだからハーブティーを飲む




そんなスタンスです。




効能ばかり気にしてても美味しく感じなさそうだし、




ゆる〜く、ゆる〜〜く。




この連休中に久しぶりに薬膳料理教室行くから




台風さんよ、大人しくなってくれないかなぁ。




かしこ。

0 件のコメント:

コメントを投稿