2014年10月1日水曜日

対馬〜歴史的系編〜

家族の用事で対馬に行ってきました☆






諸々のミッションを終えたご褒美に





あちこち連れて行ってもらいました(o^^o)








万松院の門。お寺に似つかわしい木が(笑




宗家(対馬のお殿様)は徳川家と深い関わりがあって




だからこのお寺にも徳川家のお位牌が沢山。






キリシタンだったり朝鮮との外交まかされてたり






かなりハイカラな土地だったんだろうなって思う。






ここをずっと登ったら宗家のお墓がいっぱい。










めっちゃ大きい杉!

















大好き和多都美神社♡










海の中に鳥居。右の鳥居前まで潮が満ちてる時もあるよ(・∀・)









神社の裏にある玉依姫のお墓。周りの岩の迫力。












そしてお散歩してたら見つけた





200年前に建てられたお寺の門。









こういうすごいものがあっちこっちにいきなりポンっと現れる





でもって無防備。





さういう島です、対馬。







好きだなぁ♡




かしこ。

0 件のコメント:

コメントを投稿